ナインティナイン矢部浩之さんと元TBSアナウンサー青木裕子さん、結婚のニュース。

本日めちゃイケで、結婚式の様子を生中継。

おめでたいですね。


ナイナイと言えば、2011年の24時間テレビを思い出します。

矢部さんが挑戦した27時間100kmマラソン。ゴール目前に、矢部さんのインタビューVTRが流れました。

岡村さんに対する矢部さんの思い。そして、その言葉に涙する岡村さん。

大変な時期を乗り越えてきた2人の思いが伝わってきて、こちらまで胸が熱くなりました。


基本的には「お笑い芸人に感動なんて求めてない」という気持ちが強いのですが、このときにはそういう気持ちがありませんでした。二人の間に強い絆があることを知ったから。

今思い出しても、こみ上げるものがあります。

岡村さんの長期休養の理由は明らかにされてはいないけれど、うつ病を患う人にとっては共感できる部分がいくつもあるはず。

私ももちろん、その内のひとり。


今の岡村さんの活躍ぶりは、休養以前とは違うパワーを感じます。

復帰直後は、「無理してないかな?」「大丈夫かな?」なんて勝手に親近感を覚えて、心配しながら応援していたのですが……。

でももう今では、そんなことまったく感じさせないほど。

そんな岡村さんのプロ意識は本当にすごいと思うと同時に、それを支える矢部さんの存在がいかに大きいかを思い知らされます。


そして、今日の結婚式。

とても感慨深いですね。(お前誰だよというツッコミは置いといて)

ナインティナインの関係性が私は好きです。

これからも私は2人を応援し続けると思います。たとえ、面白くなかったとしても。(おい)

そして、岡村さんが結婚することになれば私は心から嬉しく思うに違いありません。岡村さんが心から結婚を望んでいるのであれば。

本当にしあわせになってほしいなぁ。



矢部さん、青木さん、ご結婚おめでとうございます。

末永くおしあわせに。



【追記】
2013年8月17日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』にて、岡村さんの長期休養の理由は「うつ病」と言うスタッフの言葉が。誰も否定していませんでしたので、この記事を「うつ病になった有名人」カテゴリに追加しました。が、真相は不明です。