数あるサイトの中から当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

「読んでスッキリ!うつ病お悩み解決ブログ」は、うつ病に関するお悩み解決を目指すブログです。読んでいただいた方の心が少しでもスッキリするような情報を、うつ病を経験した人・ナミ(アラサー♀)が好き勝手に提案いたします。(追記:2013年に双極Ⅱ型障害と診断されました

私自身がうつ病で苦しんだ経験を元に、関連する情報をリサーチし、独断と偏見で厳選した解決法をご紹介します。

即効性のある方法から、寛解に辿り着くまでの時間を使ってじっくり取り組んでいただく方法まで、ほんの少しでも日常生活でお役立ていただれば幸いです。

 → ブログお引っ越しのお知らせ

お願い


うつ病の治療法や薬については、個人差があります。

専門的な判断・アドバイスはできませんのでご了承願います。詳しい治療内容については、主治医あるいは医療機関・専門機関の情報をご確認ください。

当ブログは、あくまでうつ病患者の立場で情報を発信しています。それゆえ、私の個人的な見解も多く含まれます。ここでご紹介する事例は、私個人の経験を中心にしたものであること、たくさんの治療の中のほんの一例であることをご理解いただきますようお願いいたします。

コンテンツについては、まだまだ未熟な部分が多く、至らない点もあるかと思います。今後も加筆修正していく予定ではありますが、誤り・不明な点などありましたら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

2012年11月1日 ナミ